blog

遊歩道の様子1

朝夕はまだ肌寒さを感じる中、ぽかぽか陽気が続いた3月上旬から
少しずつ遊歩道が賑わってきました。

ほのかに香る梅林

ミツバチたちも大忙しです。

遊歩道の中腹には、ひときわ鮮やかな枝垂れ梅が満開を迎えています。


しなやかな枝の流れに思わず見とれてしまいます。

さらに下って行くとサンシュユの木。

こちらは満開。河津桜。

同じ日に撮影したのですが・・・。お店の前の桜はまだ寒そうです。

でも、よく目をこらしてみると、小さな蕾が沢山ついていました。

入口にある大きな桜も。ほころぶ季節をじーっと待っているようです。

遠くの空から、さわやかな鳴き声が聞こえて、思わず見上げると、
鳶が気持ちよさそうに舞っていました。

晴れた空は、自然も動物も、そして私たちも元気にしてくれますね。
素晴らしい自然に溢れた遊歩道。
そしてたどり着くセイホウ・オンブラージュにぜひお越しください。
今後も折を見て、お庭の様子をお伝えします。
お楽しみに!

À bientôt!