blog

2015年 未年のワインはこれ!?

2015年 未年がスタートし、

皆様も普段の生活に戻られたことと思います。

ご友人や職場の方々と新年会などお集まりも多いこの時季、

未年にピッタリのワインはいかがですか!

「シャトー・ムートン・ロートシルト2000年」

 

P1020473

 

フランス ボルドー メドック地区 格付 1級!

毎年、有名な芸術家がワインのエチケット(ラベル)を、

デザインすることでも有名なこのワイン。

過去にはピカソ、シャガール、バルテュスなど、

世界の偉大なアーティストが名を連ねています。

 

2000年のシャトー・ムートン・ロートシルトはミレニアム記念ボトルで、

シャトー内の美術館に収蔵されている「アウクスブルクの羊」をモチーフにしたデザインです。

いかがですか?このデザイン!

黒いボトルに金色の羊ちゃん・・・

もちろん中身も世界トップクラスのワインです。

 

ちょっと・・・イヤイヤかなり贅沢な逸品ではございますが、

新しい年の門出の1本になさってみてはいかがですか。

ワインに相応しいお料理と共に、

皆様のお越しをお待ちしております。

 

À bientôt!